--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わたしが毎朝ジョギングをしていることは、以前書きました。

毎朝5キロくらいを走って、健康的な毎日を送ろうとしていたのですが……。

先日のジョギングの際、少しいい気になってスピードトレーニングをしてしまいました。

せっかく走っているのだから、単に健康維持のためだけではなく、

大会に出場してもいいかもしれない。

そう思ったのが大きな間違いでした。



先日、いつもの公園内の2キロほどのジョギングコースの1キロほどを、

思いきりスピードを上げてどれくらいで走れるか、タイムをとってみようとしたのです。

最初の500メートルくらいは順調に、しかも快適に走れていたのですが、

後半の500メートルにさしかかったとき、急にペースが落ち、

しかも左足の太ももの裏側に痛みが走ったのです。

ちょっと無理がたたったのかもしれないとは思いましたが、

こんなにひどいことになるとは……。

ここ3日くらい、まったく走ることができません。

歩くときはさほど気にならないのですが、走り出すとどうしても太ももの裏側が痛みます。



せっかくやる気になりだしたところだったのに……。

でも、故障にはかないません。

これから夏にかけては、足に負担のかからない水泳でもやってみることにしましょうか。

ただ、ネックはわたしが平泳ぎしかできないこと。

しかも25メートルを泳ぐのがやっと。

でも、水泳をやるからには、クロールでかっこよく泳ぎたいものです。

この夏までに、クロールをマスターすることを目標に泳いでみたいと思っています。
スポンサーサイト
2008.06.24 Tue l 未分類 l top ▲
