--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

最近、雨が多くていやになります。

翌日の天気予報が雨となっていると、それだけで気持ちが沈んでしまいます。

わたしの場合、在宅で仕事をしているので毎日会社に通勤する必要はないので、

普通のサラリーマンのように通勤時の心配をする必要はありません。

以前は、梅雨の時期がいやでいやでたまりませんでした。

雨のなかを通勤しなくてすむようになったことは、

在宅で仕事をはじめてよかったことのひとつです。



今、雨が降って困るのは、朝のジョギングができないこと。

走る習慣が身についた今となっては、朝一番のジョギングができないと、

その日1日中、なんとなく気持ちが悪いのです。

かといって、シューズをびしょびしょに濡らしながら走る気にはなりません。

走らないと、その日の食事もお酒も、なんとなく美味しく感じられない。



もうひとつ、雨が降って困るのは、買いものに行くのが面倒になってしまうこと。

もともとずぼらなわたしは、雨が降ると外に一歩たりとも出たくなくなってしまうのです。

この前、三日続けて雨が降ったときなど、三日とも食事のメニューは同じ。

昼食は買い置きのラーメン、夕食はキャベツとインゲンとベーコンのパスタ。

これでは炭水化物ばかりで、栄養も偏ってしまいます。



わたしの健康のためにも、雨はほどほどにしてもらいたい。

でも、どうやら来週は雨の日が続き、梅雨も本格化するようです。

そんな雨の日も、日本中の農家のみなさんにとっては恵みの雨になるんだろうな。

そう思って、雨を前向きに受け止めるしかなさそうです。
スポンサーサイト
2008.06.20 Fri l 未分類 l top ▲
